サーフィン初心者の方がまず気を付けるポイント

サーフィンを楽しむために気を付けるポイントをいくつかあげて

1.前乗りは厳禁!:ほかのサーファーがすでに乗っている場合、同じ波に乗ることは避けましょう。

 同じ波に2人で乗ると転倒やクラッシュのリスクが高まります。

2.リーシュコードは必ずつける!:リーシュ(サーフボードと身体をつなぐ紐)は必ず着用しましょう。

 リーシュコードがないとサーフボードが飛んだり、流れたさいに他のサーファーにぶつける可能性があります。

3.団体でのサーフィンは控える:サーフトリップなどいつもと違うポイントにお邪魔した際、大人数で一気にポイントに入水すると、

 波数が少なくなります。マナー違反とされているため、時間を分けて少人数で入水しましょう。

4.挨拶をしっかりしましょう:ローカルサーファーや他のサーファーに敬意を示すため、入水したら挨拶をしましょう。

5.ピークには注意!:初心者はピーク(波が崩れ始める場所)から離れて波を待ちましょう。

 ローカルサーファーや中級車が多くいる為、慎重に行動しましょう。

6.初めてのポイントでは控えめに:周りのサーファーや海の雰囲気を観察し、マナーやルールを守りながらサーフィンしましょう。

7.駐車スペースに注意:駐車違反を避けて、他のサーファーや地元住民に迷惑をかけないようにしましょう。

初心者の方にも楽しくサーフィンを楽しむために、以下のポイントを考慮してみてくださいね! 🏄‍♂️🌊

  1. 波の大きさと形: 初心者向けのスポットは、膝から腰の高さの波が良いでしょう。大きすぎず小さすぎない波は、練習に適しています。
  2. 風向き: オフショア(陸から海へ向かう風)が吹いていると波が安定し、乗りやすくなります。オンショア(海から陸へ向かう風)でも波をキャッチできる確率が上がります。
  3. 海底地形: 初心者は海底が砂地のスポットがおすすめです。岩やサンゴでできている場所は波が急に立ち上がることがあるため注意が必要です。
  4. 最新情報のチェック: 波の状態は季節や天候により変わります。地域のサーフショップやウェブサイトを利用して、最新の情報を確認しましょう。

これらのポイントを意識しながら、楽しいサーフィンをお楽しみください! 🌊🤙

安全第一で、楽しいサーフィンをお楽しみください! 🏄‍♂️