湘南 江ノ島ってどんなとこなの?

江ノ島は、神奈川県藤沢市にある陸繋島で、湘南海岸から相模湾へ突き出ています。この美しいエリアは江戸時代から

参拝や遊山目的の人々を惹きつけてきました。鎌倉も近く、多くの観光客で賑わっています。

夏は、サーフィンに海水浴はもちろん🏄

江ノ島の魅力をいくつかご紹介(^^♪サーフィンの後に、観光に出かけてみてくださいね!

1.ご当地グルメの良さ:江ノ島周辺には、相模湾で獲れる新鮮な魚介を使ったグルメのお店が充実しています。

 海鮮丼、しらす料理、お刺身など地魚を味わってみてくださいね^^

2.アクセスの良さ:江ノ電を利用すれば、鎌倉駅から江ノ島駅まで約30分。意外と近いので、鎌倉観光の際に

 足を延ばしてみるのもおススメです。

 春や秋の心地いい季節はお散歩しながら海沿いを歩いても気もいいですよ☀

3.観光スポット:江ノ島は大きな島ではないので、1日でほぼ島内を回ることができます。

 カフェや休憩スポットも多いので、ゆったりと散策できます。

4.江ノ島神社:古くから多くの参拝者を集める江ノ島神社は、幸福や財宝を招く神として知られています。

5.新江ノ島水族館:イルカショーやクラゲの展示など、見所がたくさん。

 小田急線の片瀬江ノ島駅にもクラゲの展示がされています。

6.風光明媚な景観:江ノ島周辺には美しい景色が広がっています。特に夕方の稚児ヶ淵では夕日が

 海に沈む美しい景色が楽しめます。

江ノ島は、歴史と絶景が共存する素敵な場所です。ぜひ訪れてみてくださいね🌴🌈